今月のトレーニング #3 ♡ ブルガリアンスクワット

ブルガリアン-アイキャッチ
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ハヤカワ五味

ハヤカワ五味

LAVISH GIRL♡の発起人で編集長、株式会社ウツワ代表取締役の95年生まれ女子大学生。164cm/42kgの痩せ型で、幼少期は痩せすぎて保健所に虐待を疑われた事も。身体コンプレックスをこじらせ、シンデレラバスト向け下着feastの立ち上げなど。

“今月のトレーニング”では、毎月テーマに沿ったトレーニング方法をご紹介します♡
こちらは、毎月第1.3.5月曜日に更新いたしますっ。要チェック。

オープン〜11月の初回テーマは”ヒップアップ“です!
前回の記事にお尻周りの筋肉の話などまとめてありますので、是非そちらもご覧になってください♡

今月のトレーニング #2 ♡ ヒップリフト

2016.11.07

今月のトレーニング #1 ♡ ヒップアブダクション

2016.10.31

本日のトレーニング : ブルガリアンスクワット

 

 

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本日紹介するトレーニングは”ブルガリアンスクワット“です。

ブルガリアンスクワットでは、主に大殿筋、更に太もも全体を鍛えることができます!
大殿筋を鍛えることでヒップ全体の丸みやボリュームアップが期待できます♡

 

ブルガリアンスクワットのやり方

 

①片足を椅子に乗せ、壁等に手を添えバランスを取る。
②まっすぐ下に体を落としていく。

 

ブルガリアンスクワットのポイント

 

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ブルガリアンスクワットのポイントは、最初は体をまっすぐに。そして、体を落とす時はお尻を後ろに突き出すように意識することです。お尻を突き出すようにするとなかなかキツイかと思います…!

尻トレの頻度

筋トレは、2-3日に一度行うのが効果的とされています。
ただ、筋トレに慣れていない時に”2-3日に一度”というのはなかなか忘れやすく難しいかと思います。なので、慣れるまでは毎日行い、習慣がついてきたら2-3日に一度にしていくのがいいのではないでしょうか?

またヒップリフトは10回×3セットを基本と書きましたが、慣れるまでは見た目よりもしんどいと思いますので1-2セットずつにし、徐々に増やしていくと無理なくできるかと思います。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

ブルガリアンスクワットは、少々しんどいですが大きい負荷をかけることができ、太もも周りまで効率的に鍛えることができます♡

次回は、2月に新体制で更新予定です!

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LAVISH GIRL♡の発起人で編集長、株式会社ウツワ代表取締役の95年生まれ女子大学生。164cm/42kgの痩せ型で、幼少期は痩せすぎて保健所に虐待を疑われた事も。身体コンプレックスをこじらせ、シンデレラバスト向け下着feastの立ち上げなど。